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マーケティング調査
マーケティング調査|目次
マーケティング調査と探偵
探偵を利用したダイレクトマーケティング
自社の商品やサービスを展開する中でのマーケティング戦略と言えば、市場におけるデータの収集や傾向や統計などによる集計データの作成などが主となりますが、探偵を利用したマーケティングでは特定の顧客に対し行動状況をはじめ環境・条件など一顧客のより深い情報を収集することが可能です。探偵調査の利用価値は他にはない独自の情報・データを収集できることにあります。自社の商品やサービスをより多くの人にアプローチするというよりもコアな層、特定の場にアプローチしたいという場合には適した手法だといえます。
探偵を利用したリサーチ
マーケティングリサーチ
探偵を利用したマーケティングリサーチとは、探偵ならではの調査手法を駆使したリサーチとなります。通常行われる市場調査とは異なり、クライアント企業の必要とする情報や集計データをピンポイントで収集していきます。店舗出店における環境調査や、周囲周辺の環境調査、人物調査など固定のニーズに沿ったダイレクトな調査が可能であるためリアルな情報を得ることができます。
価格調査
価格戦略におけるマーケティング
マーケティングの中でも重要な位置付けである価格戦略。探偵調査による情報取集では、市場全体の価格設定に関するデータはもとより競合他社を絞り込んだ上での価格調査を行うことが可能です。また価格に対する評価情報や格付け情報など一般的な心理をもとにした情報を特定のターゲットに絞り込みより深い情報を収集していきます。
海外市場調査
海外マーケティングリサーチ
海外市場調査を必要とする事案については、当探偵調査士会による海外調査支部が市場調査をお受けすることが可能です。現地での環境・ニーズに関する情報収集・人材発掘・管理会の紹介などをはじめ特殊なマーケティングについても状況に応じてお受けしております。更に海外店舗出店、営業所設置等についても現地調査員による情報収集調査が可能です。
法人向け探偵調査依頼ガイド
法人向け探偵サービスの利用について
探偵法人調査士会が提供する法人向け探偵調査サービスをご利用される際は、法人専門の探偵調査士にご相談ください。過去事例に基にした依頼プランのご案内、費用見積りの作成に随時対応しております。また、会社に起こるトラブルについては調査士会のネットワークにより調査以外の専門家のご紹介も可能です。法人向け探偵調査サービスについては、下記ページもご参考ください。
法人向け探偵調査サービス詳細Service Contents
法人向け探偵調査サービスの詳細については下記のページにも記載されております
業種別による探偵調査利用事例
探偵法人調査士会の法人向け調査は様々な分野(業種)で多くの方が利用されています。 自社内での情報収集をはじめ社外で価値のある情報を収集することも可能であるためお困りの方は‥詳しく見る
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法人向け探偵調査サービス
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