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トラブル被害解決サポートアンケート

誰にも言えないトラブル被害の対策アンケート

 

探偵法人調査士会による、相談者、依頼人からのトラブル対策サポート依頼に関する独自アンケート結果です。トラブル対策サポートを依頼する前にご確認ください。

 

トラブル対策サポートアンケート|目次

どんなトラブルを抱えていますか?

トラブル対策サポート内容

 

 

どんなトラブルを抱えていますか?|探偵法人調査士会のトラブル対策サポートアンケート

 

 

金銭トラブル40% 男女トラブル30% 仕事関係20% その他10%


トラブル対策サポートを依頼するが多く抱えている問題は、金銭トラブルや男女トラブルが多く見受けられます。お金の貸借りや男女間のトラブルは知人や友人にも相談できず、解決できる場所もないため、誰にも知られずに解決をしたいという方が多いことがうかがえます。
 

なぜサポート依頼をしようと思いましたか?

トラブル対策サポートを依頼しようと思った理由

 

 

なぜサポート依頼をしようと思いましたか?|探偵法人調査士会のトラブル対策サポートアンケート

 

 

自分では解決できないから40% 誰にも相談できないから30% 誰にも知られたくない20% 解決方法が分からない10%  


トラブル対策サポート依頼をする方がなぜサポート依頼を行おうと思ったか、というアンケートではご自身で解決方法がわからずに解決できないケースが多いといえます。しかし、トラブルを放置していても問題が解決しない、事態が悪化することも少なくないために専門家に依頼される方は多いのです。
 

 

サポートにかかった費用は?

トラブル対策サポート費用について

 

 

サポートにかかった費用は?|探偵法人調査士会のトラブル対策サポートアンケート

 

 

10万以下10% 11万~30万30% 31万~50万30% 51万~70万20% 71万以上10%


トラブル対策サポートの依頼にかかる費用は、調査の期間や時間数などによって異なりますが、トラブルを放置することによって事態の悪化または状況変化による対策内容が増加することが多く、早期対策が費用削減にも大切なことだと言えます。これ以上問題を悪化させないためにも早めの対策・対応が重要となります。
 

トラブルの専門家無料相談

トラブルでお悩みの方、トラブルの解決方法をお知りになりたい方は、探偵法人調査士会のトラブル調査専門の調査士にご相談ください。過去のトラブル事例や解決事例など、各種トラブルの解決方法やトラブル調査の必要性など様々なご相談をお聞きします。トラブル相談は24時間いつでもご利用頂けます。

トラブル相談
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サポート内容は満足でしたか?

トラブル対策サポート内容の満足度

 

 

サポート内容は満足でしたか?|探偵法人調査士会のトラブル対策サポート内容アンケート

 

 

とても満足40% ほぼ満足25% 満足30% 満足していない20%


トラブル対策サポートを依頼した9割の方がサポート内容に満足したという結果でした。私たち探偵法人調査士会は、依頼人の意向や気持ちを重視したサポートを心がけています。契約の前にも必ず明確な目的と心境をお伺いし、依頼人にとって有益となるサポートとなるよう、一人ひとりに合わせてサポートを行います。中には費用の問題などで十分なサポートが行えなかったなどの理由で満足していないという回答もありましたが、できる限りのサポートを常に心がけています。
 

サポートを受けて問題解決しましたか?

トラブル対策サポートを受けた感想

 

 

サポートを受けて問題解決しましたか?|探偵法人調査士会のトラブル対策サポートアンケート

 

 

解決した70% まだ解決していない10% どちらとも言えない20%


トラブル対策サポートを依頼した方々の殆どが依頼してトラブルや問題解決が行えたと回答しています。中には、問題解決に時間がかかる内容もあるために解決していない、解決途中の事案もありますが、探偵法人調査士会では一時的な解決ではなく、根本的な解決を主に重視しているためにすぐに解決できる問題ではなかった場合には依頼人にも長い目で見ていただくことも必要なケースがあります。

 

 

※この動画に音声はありません。

 

 

探偵調査相談

LINE相談
探偵法人調査士会公式LINE
探偵法人調査士会ではLINEからのトラブル調査に関するご相談もお受けしています。メールや電話では聞きづらいこともLINEでお気軽にお問合せいただけます。質問やご相談は内容を確認後、調査担当者が返答いたします。

 

  • LINEなら時間に関係なく気軽に問い合わせできる
  • 電話できない際もLINEで相談できる
  • 誰にも知られたくない方にもLINEなら非表示でばれる心配なし
  • 担当者が一つずつ返信するため、AIによる自動返信の煩わしさもなし

 

 

※掲載しているご相談事例は探偵業法第十条に準じて、プライバシーを守る目的で内容の一部を編集・調整しております。トラブル調査では、ご近所・職場・金銭などの各種トラブルに関して、原因や関係者の特定、事実関係の確認などを通じて、問題解決に向けた情報を慎重に収集しています。

 

トラブル調査専門の調査士

トラブル調査の専門家
探偵法人調査士会
トラブル調査担当調査士
このページは、調査業歴22年の探偵監修のもとに探偵法人調査士会のトラブル調査専門家が作成しています。記事内容はトラブル調査知識・経験が豊富な専門家がトラブル調査の基礎知識及び依頼方法、依頼料に関する情報等、トラブル調査に関連する情報をみなさまにお伝えする為に過去事例なども踏まえ作成しております。当社に関する詳細は探偵法人調査士会のご案内をご覧ください。

 

 

メディア掲載情報

メディア掲載情報
週刊文春に掲載 2025年6月5日号
探偵法人調査士会が運営する「シニアケア探偵」が週刊文春に掲載されました。一人暮らしの高齢者が増加している背景より、高齢者の見守りツールやサービスは注目されています。シニアケア探偵も探偵調査だからこそ行える見守り調査サービスを紹介していただいています。昨今、日本の高齢者問題はますます深刻さを増しています。少子高齢化の進行により、多くのご家庭が介護や見守りの悩み、相続の不安、悪質な詐欺や被害などの金銭トラブルに直面しています。「シニアケア探偵」の高齢者問題サポートは、こうした問題に立ち向かい、高齢者の皆様とご家族をサポートするために設立されました。

 

 

トラブル調査における弁護士のアドバイス

弁護士のアドバイス
今井弁護士
東京第二弁護士会所属
  • トラブル調査を依頼する際には、第一に、実態の把握が大事なこととなります。
  • 弁護士に最初から依頼するよりも、トラブルの全体像を把握し、どのような解決方法があるか、といったことを、法的請求の前に掴もう、というのがトラブル調査の目的かと思われますし、弁護士に依頼する場合にも、このような調査があった方が具体的な交渉のやりやすさが大きく違います。
  • トラブル調査の報告書を読むと、どのような法的な請求があり得、どのような法的な請求をするのが良いか、判断がしやすいため、弁護士としては、そのような報告書を相談前に共有してもらえると大変助かるというのが本音です。

 

 

多くの方が選ぶトラブル調査プラン

トラブル調査プラン1

トラブル実態確認調査5日間プラン
5日間のトラブル実態確認調査
依頼料
税込総額165,000円

トラブル調査プラン2

トラブル被害証拠収集調査5日間プラン
5日間のトラブル被害証拠収集調査
依頼料
税込総額165,000円

トラブル調査プラン3

トラブル相手の人物情報収集5日間プラン
5日間のトラブル相手に関する情報収集調査
依頼料
税込総額165,000円

 

 

おすすめのトラブル調査プラン

おすすめトラブル調査プラン1

金銭トラブル調査プラン
金銭トラブルを解決する為に必要な情報の収集
依頼料
税込総額165,000円

おすすめトラブル調査プラン2

異性トラブル調査プラン
異性トラブルを解決する為に必要な情報の収集
依頼料
税込総額198,000円

おすすめトラブル調査プラン3

生活トラブル調査プラン
生活トラブルを解決する為に必要な情報の収集
依頼料
税込総額110,000円

 

 

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プライバシーポリシー

探偵法人調査士会株式会社(以下、当社)は、個人情報保護に関する法令およびその他の規範を遵守するとともに、以下のプライバシーポリシーを制定し個人情報保護を徹底いたします。

1.適切な個人情報の収集および利用・提供の基準

当社は、調査事業において、必要な範囲で個人情報を収集し、当社からの連絡や業務の案内やご質問に対する回答として、電子メールや資料の送付等に利用することがあります。収集した個人情報は「個人情報保護に関する法律」等を遵守し、厳正な管理を行います。

2.個人情報の安全管理・保護について

当社は、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざん及び漏えいを防ぐため、必要かつ適切な安全管理対策を講じ、厳正な管理下で安全に取り扱います。

3.個人情報の第三者への提供について

原則として当社は収集した個人情報は厳重に管理し、ご本人の事前の了承なく第三者に開示することはありません。ただし、ご本人の事前の了承を得たうえでご本人が希望されるサービスを行なうために当社業務を委託する業者に対して開示する場合や裁判所、検察庁、警察、弁護士会、消費者センターまたはこれらに準じた権限を有する機関から、個人情報の開示を求められた場合、当社はこれに応じて情報を開示することがあります。及び当社の権利や財産を保護する目的で開示することがあります。

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当社は、ご本人からお申し出があったときは、ご本人様確認後登録情報の開示を行います。また、お申し出があったときはご本人様確認後登録情報の追加・変更・訂正または削除を行います。ただし、登録を削除すると提供できないサービスが発生する場合があります。

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当社は、個人情報保護に関する法律・法令、その他の規範を遵守するとともに、本ポリシーの内容を適宜見直し、継続的な改善に努めます。

6.お問い合わせ

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